昨日の高崎さんの記事に引き続き、私からもおすすめのおみくじをご紹介をさせていただきます(*^_^*)このお正月から授与所に仲間入りした4種のおみくじをピックアップしてみました☆

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


昨日の高崎さんに引き続き、私からもおすすめのおみくじ紹介をさせていただきます(*^_^*)

私が今回ご紹介するのはすべてこのお正月から仲間入りした種類のおみくじです!

まずはこちら。

トーマスみくじ

人気キャラクター機関車トーマスのおみくじです☆

ラッキーカラーやひとことメッセージもあり、すべてひらがな・また漢字にも振り仮名がふってあるのでお子様でもご自身で読めますね!

 

続いてこちらもキャラクターものです。

ゲゲゲの鬼太郎みくじ

ゲゲゲの鬼太郎のおみくじです!最初見たときは衝撃を受けました(笑)

あなたのこころにひそむ妖怪の紹介もあります。私は砂かけばばあのようです(笑)

同アニメのキャラクター、目玉おやじが運勢を教えてくれるおみくじです。

 

勾玉みくじ

こちらはおみくじと一緒に勾玉のチャームがついていました!

色は5色あり、色は自然界の五つの気を意味しているそうです。私は赤でした!

 

神縁みくじ

また、こちらは神様とご縁を結ぶ神縁(しんえん)みくじです!

こちらもおみくじと一緒に神社にまつわる縁起物が入っています。私はしめ縄でした。厄や災いを祓う結界の意味があるそうです。

 

こちらはすべて社務所南のおみくじ授与所にございます!午前9時から午後5時までご対応しております。冠稲荷神社へお参りの際はぜひおみくじ授与所にも足を運んでみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA