とっても可愛らしい♪「犬かたしろ」「猫かたしろ」が冠稲荷神社に登場します!!

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日は蒸し暑く梅雨らしいお天気でした。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、ご家族にワンちゃん、ネコちゃんがいらっしゃる皆さまに嬉しいお知らせです♪既に榎本さんより一昨日のインスタグラムでご紹介のとおり、冠稲荷神社にこの度、愛犬や愛猫にふりかかった災いや厄を託して身代わりとなる「犬かたしろ」「猫かたしろ」が登場いたします!

わぁ~、なんて可愛らしい形代♪ そして、「うちの子にソックリ!」と、驚いた皆さま。私も同感です(笑)。

「犬かたしろ」「猫かたしろ」は、「人形代(ひとかたしろ)」と同様にワンちゃん、ニャンちゃんの頭から足先まで、特に気になる部位をこの「かたしろ」で撫でさすり、思いを込めて息を吹きかけます。そして、最後に境内のお社の火鉢に入れてお焚き上げします。

もし、冠稲荷神社にペットをお連れできない場合には、ご自宅で愛犬または愛猫の厄を移していただいた「かたしろ」を飼い主様がご持参いただくか、ご郵送いただければ大丈夫ですよ^^

「犬かたしろ」「猫かたしろ」は6月30日より1体300円にて頒布いたします^^

いつまでも元気に長生きしてほしい、患っている病気やケガをなんとか良くしてあげたい…そう願っていらっしゃる愛犬家、愛猫家の皆さまに、神様のお恵みがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です