3月19日(日)に、冠稲荷神社で初午大祭が執り行われます!!!稲荷神社最大のお祭りで、春の訪れを祝う神事でもあります✿

巫女の高崎奈穂です。

梅の花も咲き、日に日に春も近いと感じるようになって参りました♪時折強い風も吹いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか^^?

今年は3月19日(日)に、冠稲荷神社で初午大祭が執り行われます!!!稲荷神社最大のお祭りで、春の訪れを祝う神事でもあります✿

大祭当日の御執行する、あらゆる幸福との縁を結ぶ開運安全幸福祈祷(御初穂料3,000円)や、入園入学を迎えるお子様に通園カバン・ランドセル祈願(御初穂料3,000円)も執り行っております(`・ω・´)

当日の受付は九時~十六時まで、授与品は御札・開運熊手・健康長寿箸です。ティアラグリーンパレスの静雅という会場をお借りして受付を行い、拝殿で執行致します☆

他にも、境内では三代神事が執り行われております!!!

一、稲荷神餅祭(お餅つき) つきたてのお餅が、参拝の崇敬者様に振舞われます。

一、義経公・義貞公 厄除稚児行列 源義経公・新田義貞公に扮する武者に導かれ境内を巡る厄除稚児行列は、午前11時からと午後1時30分からの2回開催されます。

一、細谷冠稲荷獅子舞 太田市重要無形民俗文化財に指定されている獅子舞です。拝殿前にて奉納します。

どれも境内で華やかに行われているみたいです!…が、きっと当日の私は静雅で受付していることでしょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA