本日の太田市は晴れのち曇りのちちょっとだけ雨。でした。 そんな天候の中、ソメイヨシノが開いたからだと思うんですが、連日、本当に沢山の方にお参り頂いております。

権禰宜の雑賀直子です。

本日の太田市は晴れのち曇りのちちょっとだけ雨。でした。
そんな天候の中、ソメイヨシノが開いたからだと思うんですが、連日、本当に沢山の方にお参り頂いております。
境内が賑やかで神様も喜んでくださってると思います。

さて、そんな本日の境内の、本日の木瓜。

お参りの方が多くてですね、どのタイミングで撮影しようとしても誰かしらいらっしゃる、という。
この写真の木瓜の右側にいらっしゃるのは、本日前撮り中の新郎新婦様。

南側は少し葉が出てきてますけど北側はまだ全然なので、これからご来社予定の方は木瓜の周りをぐるりと様子見てみて下さいね。

前撮りの新郎新婦様、七五三、成人式etc、も連日多くて、今日も何組お見かけした事か……。

これは昨日の新婦様。厳島社の水と戯れてらっしゃるのが何ともキュート♡だったので撮影させて頂いちゃいました!

それと、昨日の幼稚園のソメイヨシノ。

雨が降るとグラウンドがぬかるんでしまうのでダメですが、そうでなければ今週末の夜間?なのかな?観桜の為に開放して頂けるかも、との情報アリです。

太田市観光課様へは一昨日「七分」への変更をお願いして。昨日「満開」への変更をお願いして、本日「散り始め」への変更をお願いして…。

あ、実咲社の前の枝垂れ桜が漸く開花しました!

夜間のライトアップは午後9時まで(諸般の事情により延びてる場合もあります)。
本日の大鳥居前は、昼も夜もお参りの方、カメラ構えられたかたが多かったですよ!


皆様是非お参りくださいね!


そして木瓜と桜で浮かれていますが、春という事はすべての芽吹きが………

ムラサキケマンも盛大に咲いてますね!
写真は紫陽花の根本だから別にいいんですけど、参道わきとか、お車の祓い所の裏手とか、繁殖力が凄いったら!!

お庭のお手入れも頑張ろ~(@_@;)

「本日の太田市は晴れのち曇りのちちょっとだけ雨。でした。 そんな天候の中、ソメイヨシノが開いたからだと思うんですが、連日、本当に沢山の方にお参り頂いております。」への2件のフィードバック

  1. とても綺麗に桜の花が開いてきたのですね✨✨またお参りに行かせて頂きますいつも心地良い空間を有難うございます

    1. たかほ様。コメントをありがとうございます。
      そしてお参りもありがとうございます。
      ソメイヨシノは散り始めましたが、これから枝垂れ桜、八重桜が開いてきますので、是非またお参りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA