本日も大前神前結婚式がございました!披露宴では、皆様に「おめでとう!!!」と迎えられながらお席に向かわれました♪

巫女の高崎奈穂です。

16-11-05-01境内のモミジが赤く染まりはじめました。厚手の服を着てお参りしている方も増えてきました。朝夕は肌寒いので、私もマフラーを巻いてお参りしています( *-∀-)

16-11-05-02境内をお掃除していたらツワブキの花が咲いていたのでパシャリ☆

雑賀さんから聞いた話ですが、ツワブキの花を見ると、昔参拝された老齢の女性を思い出すらしい!「ツワブキが境内に咲いてますよ」とお話したところ、耳が遠くて中々聞き取ってもらえなかったそうです。ようやく「ツワブキ」を聞き取ってくれた後の一言が「じゃあ食べられないわね!」と。(調べると実は食べられるみたいですが、このあたりではあんまり食べないと思います。)

晩秋から冬に掛けて花が咲きます。花が少なくなり、冬の訪れを感じる花です。紅葉の秋ですが、冬も案外すぐそこまで来ているのかもしれませんね。

 

さて、本日も大前神前結婚式がございました!こちらの記事でリハーサルを行った新郎・新婦様のお式です♪お式中は神事の対応をしておりましたので、写真が撮れませんでした(´;ω;`)

16-11-05-03…が、皆様が降殿された後の拝殿の写真はありますよ☆祈祷の受付があったらすぐ片付けてしまうのでさっさと撮影(笑)このように椅子をずらーっと並べると、100人近くお掛け頂けます!

新郎・新婦様には4つの儀式を執り納められました。お酒が弱いとおっしゃっていた新郎様も、誓盃の儀で注いだお神酒を全て召し上がっておられました。新婦様は落ち着いた様子で、凜と玉串奉奠を行ってらっしゃいました。

神前式も滞りなく相済みました❤お二人の人生最良の門出を、心よりお慶び申し上げます!!!これからも変わらず仲良くお幸せに♪

 

そして、ティアラグリーンパレスで行われる披露宴の入場の先導は巫女が行うことになっておりましたので、恐れながら私が先導して参りました!

16-11-05-04

皆様に「おめでとう!!!」と迎えられながら、お席に向かわれました♪

お二人の未来が素晴らしいものでありますよう、お祈り申し上げます(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA