諏訪神社様と亀岡神社様の祭典へ随行致しました!明日は11月15日、”七五三の日”です(*´∀`*)皆様のお参りを、心よりお待ちしております♪

巫女の高崎奈穂です。

本日は兼務神社の祭典に随行致しました!諏訪神社様と亀岡神社様、どちらも初めましての現場。

神事後、直会にも少しだけ参加致しました。「今の若い子は”五穀”って言われてなんだか分かるかい?」という話になりまして。お米と麦と…、何だろ?ってなりました^^;(調べてました、【米・麦・あわ・きび・豆】の5種を指すようです)

手水をしてから、拝殿まで皆様と参進致しました。朝6時からお掃除など、祭典に必要な準備をしてくださったそうです。ありがとうございます!

五穀豊穣や、地域にお住まいの皆様の健康長寿、交通安全、家内安全、商売繁盛、などなど神様にお願い申し上げました。

神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます(`・ω・´)

 

さて、明日は11月15日、”七五三の日”です(*´∀`*)

受付は9時から17時までの対応です。ご祈祷を受ける際には、申込用紙をお記し頂きますので、メールやお電話で時間のお問い合わせをしている方でも、一度社務所にいらっしゃってください。

※お宮参りや安産祈願、お車やペットのご祈祷も同様に随時受付を行っております。

準備が整えられ次第ご案内致しますので、当日のご案内に従ってお待ちくださいませm(_ _)m

皆様のお参りを、心よりお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です