本日の出張神事は、昨日もお世話になりました施工会社様が担当の現場でした!修復された東鳥居神額が拝殿へ設置されました☆

巫女の高崎奈穂です。

16.08.28.01本日の出張神事は、昨日もお世話になりました施工会社様が担当の現場でした。

雨が止んでいたので、テントの外から撮影出来ました!

また先に到着されていた施工会社様とお話してきました。「…あ、巫女さん!ブログ見るの忘れてた。」とのことでした。…ので、「今日も写真撮って載せますね!」と宣言してきました(笑)今日こそご覧いただけてますでしょうか?

現場は足元がぬかるんでおりましたが、あらかじめブルーシートを準備してくださっていたので、移動してきた車や足袋が泥んこにならずに済みました^^ありがとうございますm(_ _)m

祝詞奏上、土地の清祓、地鎮の儀、玉串奉奠など、神事は滞りなく相済みました(*´∀`*)誠におめでとうございます!!!工期中事故無く、立派な建物が無事に建設されますよう、お祈り申し上げます♪

出張神事ついてのご連絡はこちら。お気軽にお問い合わせください。


16.08.28.02そして、昨日は修復された東鳥居神額が拝殿へ設置されました☆

その様子を撮影させて頂きました(一応、建具屋さんに掲載許可をとりました。ありがとうございます)!

以前こちらの記事で空いていたスペースに設置されました。

拝殿の中には群馬県重要文化財指定の「最上流算額(さいじょうりゅう さんがく)」や、奉納された繭玉額、源道純が描いた「龍の墨絵」など、貴重な文化財が数多く遺されています。

境内のお社や彫刻や絵画などの文化財、後世の方々に綺麗なまま遺していきたいですね(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA