雨がザアザア、シトシト降ったり止んだり。本日も法人様の出張神事へ随行して参りました!

巫女の高崎奈穂です。

16-09-08-01台風の影響でしょう、群馬県太田市では今朝から雨が降っておりました。ザアザア降っていたり、シトシト降っていたりと不安定な天気…。境内もご覧の通り水浸しです(笑)

温帯低気圧に変わったらしいですが、自然災害はいつ起こるか分かりません…、皆様お気を付けて:(´;ω;`):


さて、本日も出張神事がございました!お施主様は法人様(名前を掲載して良いか確認しなかったorz)です。

16-09-08-02足元にブルーシートを敷いて下さったので、雪駄や足袋、袴が泥んこにならずに済みました♪

宮司と二人で傘を差して斉場へ向かいました。

16-09-08-03テントの設営もしてくださり、雨風にさらされることなく神事を執り行う事が出来ました(`・∀・´)

神前を準備しているところをパシャリ☆Sレスポ様、昨日に続き立派な設営をありがとうございます!

祝詞奏上、土地の清祓、地鎮の儀、玉串奉奠など、神事は滞りなく相済みました(*´∀`*)本日は誠に、おめでとうございます!事故無く、立派な建物が建築されることをお祈り申し上げます^^

 

…あ、木瓜の実守りも順調に奉製しております!後日掲載しますね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA