竣工祭に随行致しました!1年くらい前に執り行われた地鎮祭にも随行していたので、「こんなに大きな建物が建った…!」と感動しました.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.

巫女の高崎奈穂です。

05本日は竣工祭にお伺いしました!

太田駅南口第二地区第一種市街地再開発事業 で建設された、八階建ての大きなビルです!

実は私、1年くらい前に執り行われた地鎮祭にも随行していたので、「こんなに大きな建物が建った…!」と感動しておりました.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.

神事は最上階で行われました。こちらの写真は先に準備へ向かって下さった雑賀さん撮影☆

太田駅が見渡せるくらい高い…。線路の向こうに見えるのが富士重工のビルなんですって♪

 

03到着して会場へ向かいましたが、既にたくさんの人がいらっしゃいました。

Sレスポ様、本日も立派な設営をありがとうございます(`・ω・´)

16-09-24-03こちらは神事が始まる前に撮影したものです。

神事の際に、代表の方々がお掛けになりました。(さすがに神事中は奏楽をしていたので撮影できませんでした;)

宮司、権宮司、権禰宜、巫女さん2人の、総勢5名で奉仕して参りました!神事中の雅楽(笙、篳篥、龍笛、今日は鞨鼓(カッコ)も!)の生演奏で、私は笙を奏楽致しました。とっても緊張しましたが、息苦しく成る事も無く出来ました♪

竣工祭は、神様に建物が無事完成したよ!というご報告と、これからこの建物がいつまでも立派に使えますように!、とお祈りする神事です。

神事は滞りなく相済みました!!!誠におめでとうございます(*´Д`*)皆様に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます❤

 

16-09-24-04そ・し・て!

神事の後、ティアラグリーンパレスのティアラグランデにてパーティーがございました^^♪

16-09-24-05

乾杯の準備をして…、「おめでとうございます!!!」と声高々にご唱和頂きました☆楽しいお食事の時間をお過ごしいただけましたでしょうか?

大きな建物の完成、誠におめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA