本日は以前、地鎮祭や上棟祭を冠稲荷神社で執り納めたお施主様のもとへ、入居の神事へお伺い致しました!

巫女の高崎奈穂です。

昨日は業者さんが境内を全面的に消毒して下さいました!

16.08.13.01

規模・量感とも県下有数と言われている甲大鳥居と、同じではないかと思うくらいの高さから薬剤を撒いてました。

私だったら足が竦みそう…。

境内のあちらこちらに大型のトラックを移動しながら、また歩きながら散布して下さいました。

皆様にも気持ちよくお参りして頂けると思います♪ありがとうございました(*´Д`*)


本日は以前、地鎮祭や上棟祭を冠稲荷神社で執り納めたお施主様のもとへ、入居の神事へお伺い致しました!

神様に「お家が無事に建ちましたよ!」というご報告とお礼を申し上げるのと、新しい家での新たな生活が上手くいきますようにと祈願する神事でございます。

上棟祭に随行した際「大きな敷地だなぁ」と思いましたが、家が建ってみると更に立派(`・ω・´)

16.08.13.03

玄関が泥だらけにならないように、壁や床を傷つけないようにしながら和室に祭壇の準備をして、神事が執り行われました。その様子の写真、撮影させて頂きました。ありがとうございます☆

神様を神籬にお招きしての祝詞奏上、新しいお家の清祓い、また玉串拝礼行事など、滞りなく相済みました!!!皆様に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます。

出張神事ついてのご連絡はこちら^^ お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA