1年も半ばを過ぎましたね♪ところで皆さん、「厄除」ってもうお済ですか?

神職の菊地晴紀です。

太田市の天気は晴れ!気温は34℃でした!暑い1日でしたね~連日の雨を忘れさせてくれるような、いい天気でした|^・ω・)

20160618_152043[1]

さて、年も半ばを過ぎましたが改めて。

本日は「厄除」について、です。(-ω- )

厄年には、人生の節目を迎えられる方が多く、心の準備と反省をしましょう、という昔の人の知恵とも言われています。

厄年とは少し違いますが、方位除、という年もあります。

詳しくはこちらでご確認ください☞

学生時代の恩師からは男性は42歳、女性は33歳が、厄年の中でも特に気を付けなさいよ、と教えて頂いた事があります

これは「42→死に」「33→散々」という語呂にちなんで、なんだそうです。

また、厄年と方位除が重なることもあります!ので、確認してみてくださいね。

 

冠稲荷神社では厄除・方位除の御守りやお札も授与しております。

20160616_131105[1]

 

御祈祷も毎日随時受付いており、ご準備を整えられ次第執り行っております。

直接神社にご参拝になられない方には、ご祈祷いたしました神札を宅配などでお届けもしておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

( ^-^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA