厄除・方位除のご祈祷はもうお済みですか?簡単チェック!

巫女の高崎奈穂です。

今日は一日中暖かかったですね!太田市も日中の気温は16℃。日差しも出てていて、たくさんの方がお参りに来てくださいました♪

「木瓜の花っていつ咲くの?」という質問も頂きます。木瓜は3月中旬から4月上旬頃開花します!初午大祭の頃に丁度見頃ですね✿私も咲くのが楽しみです^^


スマホから冠稲荷神社のホームページを開くと、厄除・方位除チェックが出来るんです!ご存知でしたか?

16.02.13.01

↑こんな感じの画面が出てきます。西暦に半角数字で入力し、性別を選ぶだけでパパッと調べる事が出来ます。

 

冠稲荷神社のホームページには、厄除・方位除表が掲載されています。厄除・方位除のご祈祷は一般に二月節分の日までに行うのがよいとされていますが、冠稲荷神社ではまだまだご祈祷を執り行っております!厄除を行い、“今年1年間の無事・安泰”をお祈り致します(`・ω・´)

「あれ、そういえば今年厄年だっけ?」という方、ぜひこちらの表で確認をしてみては?(今更?なんて言わないでください…)

豆知識も掲載されていますので、見て損はないですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA