本日は大安でしたので、様々な神事がございました!皆様に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます(*´Д`*)

巫女の高崎奈穂です。

16-09-10-01連日雨が続いておりましたので、本日は特に気持ちの良い晴天でしたね♪秋らしいさわやかな風が吹いておりました。ですがまだ日が昇ると少々暑いです…。

境内では実りの秋を感じますが、皆様はスポーツの秋?読書の秋?食欲の秋?いかがお過ごしでしょうか^^


本日は大安でした!ので、様々な神事がございました(`・ω・´)

午前中は出張神事、地鎮祭に随行して参りました☆

face施工会社のスタイリッシュハウス株式会社様がブルーシートの準備と共に、草を引き抜いてお施主様や私達の足元を整えてくださいました!

工事が安全に進行し、完成後それらの建造物に問題が生じないことを祈願致しました。

 

大前神前結婚式も執り行われました❤が、写真も動画も撮れませんでした…orzすみません、次回どうにかチャレンジします。

縁結びの儀で新郎新婦様にお送りした紐、私が奉製したんです!お二人の幸せが末永く続きますように(-∀-* )♪

 

それから午後の出張神事は浅香さんにご対応いただきましたので、私は縁結びやお車、お宮参りなどご祈祷の対応をしておりました。

16-09-09-03こちらはお宮参りにいらっしゃった皆様。拝殿へご案内して、産着を羽織らせている所を撮影。

こんなにたくさん縁起物を付けている方を拝見したのは初めてでしたので、思わず「写真撮っても良いですか?」とお声掛けしてしまいました!掲載許可をありがとうございます^^

お宮参りは神様に 初めまして!のご挨拶と、感謝と、報告する神事です。また、これからの健やかな成長を祈願致します。

 

本日もたくさんの方にお参り頂きました!!!誠におめでとうございます❤皆様に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA