自然豊かな冠稲荷神社♪今の季節は新緑がとても綺麗です。ぜひ心や身体のリフレッシュにいらしてくださいね!

皆さま、こんにちは♪

群馬県太田市にございます、
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

 

本日は暑くもなく、寒くもなく、とても過ごしやすい日でしたね!
このくらいの気温が1番好きです☆


これから本格的に梅雨入りしていきますが、雨の音や匂いは好きなので私はそんなに憂鬱にはならないんですよね!くせ毛が酷くなること以外は…(-_-;)

 

また、お隣のいなり幼稚園からは園児のかわいい歌声が聞こえてきてすごく癒されました(*^_^*)♡

自分にもあんなころがあったのかなあ…と思うと不思議な気持ちになります(可愛かったかどうかは別の話です(笑))

 

 

 

さてさて。

 

本日境内の朝の清掃をしながら新緑が綺麗だなあと思い、お写真を撮っていると春に咲いていた枝垂れ桜がこんなにも緑になっていてびっくりしました(+o+)!!!

 

↓↓↓

 

毎日のように神社にいると自然豊かで落ち着いた雰囲気、雅楽の音色も素敵で、気持ちをリフレッシュするには最適の場所だなと思います。

 

境内にはベンチやテーブルもあるので読書をするにもぴったりかと◎

 

私のイチオシポイントは白狐社前のベンチです!

木々が影になってすごく涼しくて気持ちがいいんですよ~

ついついお昼寝でもしたくなっちゃいそう(p_-)(笑)

 

皆さま日々のお仕事疲れなど、癒しに冠稲荷神社へいらしてみてはいかがでしょうか??

職員一同、お待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA