「日本七社 冠稲荷神社って他六社はどこなの?」というご質問へのお答えの記事です♪また今週末には毎月恒例の「DEAINARI」が行われますよ

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

本日も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます☆

本日はあいにくの雨模様でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

明日からはまた良いお天気に恵まれるようで安心しております(^v^)


本日は、よく参拝者さまから
「日本七社って他はどこなんですか??」というご質問のお答えについて。

 

日本七社は、

伏見稲荷大社:京都府
豊川稲荷大社:愛知県
信田森神社(葛葉稲荷神社):大阪府
王子稲荷神社:東京都
妻恋稲荷神社:東京都
田沼稲荷神社(一瓶塚稲荷神社):栃木県

そして当社を加えて「七社」といわれています!

 

一番皆様になじみ深いのが京都の伏見稲荷大社ですかね?
私も中学生のころに修学旅行で1回、高校卒業旅行1回の
計2回行ったことがあります!

高崎さんから
「巫女になってから、一番大本の伏見稲荷大社に行ったよ!」
というお話をお聞きしまして、私も他の六社にも参拝したいと思いました。
学生のころとはまた違った気持ちになるんだろうなあ…!


そして、神社で婚活・神社で恋愛“DEAINARI”(であいなり)のお知らせです。

 

冠稲荷神社の神職と巫女、ティアラグリーンパレスのスタッフ一同が、皆様の良縁を結ぶお手伝いをさせていただきます!

DEAINARIに参加ご希望の方は、メールでお申込ください。

6月は25日(日)、7月は30日(日)開催予定です♪

 

メール件名を「であいなり参加申し込み」とし、

・参加希望日
・お名前(フルネーム)
・お名前ふりがな
・性別
・生年月日
・ご連絡先電話番号

その他質問・複数名での参加希望があればご記入下さい。

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

皆さまのご参加をお待ちしております(^v^)☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です