明日6月30日、15時に拝殿にて“夏越の大祓式”を執り行います。お時間近くなりましたら境内にいらっしゃる皆様にお声がけしますので、案内に従ってお進みください。

巫女の高崎奈穂です。

朝から様々な業者様が出入りし、社務所前の工事も大詰め!という雰囲気がヒシヒシと伝わってきます(笑)

“お守り・お札・お御籤授与所”がもう間もなく完成(`・ω・´)あと自動ドアが付いたり、中に棚を搬入したり?私達はお守りやお札をレイアウトして…、という感じですかね?

 

明日6月30日、15時に拝殿にて“夏越の大祓式”を執り行います。半年間にたまった罪・穢れを「ひとかたしろ」 に移し、祓い清める神事です。

境内に茅の輪を参道に準備致しますので、神事が始まるまでに自分の身を清めて下さいね!茅の輪をくぐる事で禊(みそぎ)をして穢れを祓い、災難を予防する意味があるそうです☆

お時間近くなりましたら境内にいらっしゃる皆様にお声がけしますので、案内に従ってお進みください。

お席にお進み頂く前に、皆様に人形代と大祓祝詞をお記しした紙をお渡し致します。

祈祷中、大祓祝詞を奏上しますので、その紙をご覧頂きながらお読み上げ下さい。

神事が無事執り納められた後、人形代の御焚上を行いますので、人形代社の前へお進みください。残り半年の無病息災を祈願しましょう^^

平成29年も折り返しです(‐∀‐* )悔いの残らない1年を過ごしましょうね!!!

 

そして、神社で婚活・神社で恋愛“DEAINARI”(であいなり)のお知らせです☆

冠稲荷神社の神職と巫女、ティアラグリーンパレスのスタッフ一同が、皆様の良縁を結ぶお手伝いをさせていただきます(*´∀`*)

DEAINARIに参加ご希望の方は、メールでお申込ください。7月は30日(日)、8月は27日(日)開催予定です♪

メール件名を「であいなり参加申し込み」とし、参加希望日、お名前(フルネーム)、お名前ふりがな、性別、生年月日、ご連絡先電話番号、また質問・複数名での参加希望があればご記入下さい!

お申し込みはこちらからどうぞ!ご連絡をお待ちしております(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です