本日も境内の雪景色のご紹介(*^_^*)♪朱色のお社に白い雪が映えてとても綺麗です!皆様にも#冠稲荷神社でインスタグラム投稿などありがとうございます。また、今月お授けしているご神像朱印のご紹介です。

皆さま、こんにちは!

群馬県太田市にございます
日本七社 冠稲荷神社 巫女の栗田萌です。

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


本日の太田市の朝の気温はマイナス2度だったみたいです。

とっても寒かったですもんね(>_<)

雪も降りはじめは気分も上がりますが、もうしばらくはいいかな…なんて思ってしまいました(笑)

お写真など撮るには絶好のチャンスですけどね!

境内もところどころ雪が残っている場所や、凍っている場所もございますのでお参りの際は十分にお気をつけくださいね(*^_^*)!


1月も後半になりましたが、今月お授けしているご神像朱印のご紹介です。

1月は生命守護の神である稲倉魂大神(うかのみたまのおおかみ)です。

 

稲倉魂大神

稲倉魂大神(うかのみたまのおおかみ)は冠稲荷の主祭神です。衣食住をはじめ、生命守護を司る力強い大神で、祝いの月にふさわしい大神です。

ご神像朱印は、毎月1日から7日の間のみ授与いたしますので社務所にて職員にお聞かせください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA