南-1P。古い神札・お守りはこちらのお社へ。

巫女の高崎奈穂です。

太田市の日中の気温は10℃を越え、暖かい一日でした。日もだんだんと延びてきて、春が近づいてきてるんだなぁと感じました^^


以前ブラタモリでも放送されました額のある南鳥居の脇に、新しく駐車場が出来たのは皆様ご存知ですか(`・ω・´)?

DSC_0331

冠稲荷神社専用駐車場、南-1Pです。

バリアフリーとなっておりますので、こちらの駐車場から南鳥居をくぐり、拝殿まで真っ直ぐ進めます!車椅子の方でも、砂利道を通ることなくお参りすることが出来ます♪


年も明けたので、新しいお守りを受けにいらっしゃる方もまだまだたくさん!中には、「古いお守りってどこに納めればいいの…?」という方もいらっしゃるのでは?

DSC_0327

こちらのお社が“古神札納殿”です。七福神殿と神楽殿の間にある小さなお社です。大きなイチョウの木が目印です。

1年以上、もしくは願の叶った神札・お守りをお納めください。白狐は“白狐社”というお社がございますので、そちらにお納めください。達磨・人形など、神札・お守り以外のものは、別途お祓いをしてからお預かりしておりますので、社務所にいらっしゃってください。

皆様のお参りをお待ちしております(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です