本日は太田市内で地鎮祭がございました!屋根より低い鯉の~ぼ~り~♪

巫女の高崎奈穂です。

大安ということもあり、たくさん出張神事がございました!!!こちらは太田市内で地鎮祭を執り行った、現場の写真です。

16.04.27.01

地鎮祭は、工事を始める前に執り行われる神事です。工事が安全かつ順調に進行すること、また完成後それらの建造物に問題が生じないことを祈願致します。

16.04.27.02

16.04.27.03

お施主様には刈初めの儀を執り行って頂きました(`・ω・´)鎌を使った儀式で、盛り砂の草を忌鎌で三度刈る所作をします。その土地の雑草を刈り取り、家を建てる準備を象徴する儀式です!

地鎮のみ祭り、滞りなく相済みました。神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます♪


本日の太田市は曇り空。涼しい1日でしたー。

16.04.27.04

八重桜の丁度下あたりに、サツキの花が綺麗に咲いています✿

16.04.27.05

ティアラグリーンパレスの正面玄関、メインエントランスに鯉のぼりが飾られています☆風が吹いていなかったのでちょっとものさびしい感じの写真になってしまいました(´Д`; )

屋根より低い鯉の~ぼ~り~♪ゴールデンウィークも間近ですが、皆様何か予定は立てましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です