学校法人瑞穂学園 いなり幼稚園様の上棟祭がございました!直会会場の撮影も成功…、かな?一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ

巫女の高崎奈穂です。

昨日の夕方、学校法人瑞穂学園 いなり幼稚園様の上棟祭がございました♪(以前執り納めた地鎮祭の様子も、以前ブログに掲載済み☆)

16-12-21-01「中は危ないから」という事で正面に祭壇の準備を致しました。施工会社様には長机や椅子の運び出し、照明の準備を手伝って頂きました!ありがとうございますm(_ _)m

槌打ちの儀では、棟梁に鉄骨の柱を槌で打って頂きました(`・ω・´)祝詞では、建物の新築にあたり、竣工後も建物が無事であるように神様へ奏上致しました。

神事の後は皆で記念写真をパシャリ☆

16-12-21-02

 

無事に神事を執り納め、片付けをしていたら㈱太田グリーンパレスパーティサービスの車が敷地内へ入って来ました。これから直会が有るため、料理の準備をしておりました。

”これは写真を撮らねば!”と思い後に付いていきましたが、作業中で中にお邪魔する事が出来なかったので…、文字通り窓の外から隠し撮りしてきました(笑)

16-12-21-03直会は祭事が終わり、神様が召し上がった御神酒や神饌を下げて、それを頂く宴会です♪今回は料理の準備があったので、御神酒を皆様で頂いたみたいですよ!

本日は誠におめでとうございました!!!皆様に、これからも神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます(*´Д`*)

 

ヾ(☆´・ω・)ゞ──ここからお知らせです──ヾ(・ω・`★)ゞ

お正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集!!!してます♪

募集期間など、詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい…!”という方はぜひお電話(0276-32-2500まで)下さい^^もちろん、お電話したら必ずお手伝いしなきゃ!というわけでもないです♡

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )

一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA