義国神社の祭典に随行してまいりました。通称義国さま、もしくは義国天神様。

権禰宜の雑賀直子です。

 

本日は義国神社様の祭典に随行してまいりました。

今年は比較的暖かかったという事もあり、梅が良い具合に咲いていました。春ですね。

義国神社。通称義国天神さま。

太田市岩松町内に鎮座されます。お参りされた方がインターネット上にもいろんな記録を残してくださっていますのでご紹介は簡単に。

義国神社

 

実は今、義国神社に通じる道が全面通行止めなんですよね、工事中で。なので平日は参拝も難しいのですが、本日は大事な大事な祭典という事で……。今は田んぼの畦道状態の道も、工事が終われば義国神社へのお参りはずっと楽になります。

来年の受験シーズンのお参りにはまにあうかしら?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA