昨日は立冬を迎えましたね(‐∀‐* )初詣の際「厄年じゃないけどお願い事どうしよう?」という方へ、”開運招福”や”神恩感謝”というご祈祷も執り行います!

巫女の高崎奈穂です。

昨日は立冬を迎えましたね(‐∀‐* )朝早くお参りすると、吐く息が白くなっている時もあります。温かい鍋が恋しい季節となりました♪

二十四節気の19番目に当たる季節の事で、暦の上ではこの日から冬となり、”冬の気配を感じる日”なんだそうです!

実際は紅葉のシーズンで冬と言うよりまだまだ秋の印象が強いです。

…が、木枯らしが吹いたり、北日本では雪が降り積もったり。くれぐれも風邪にはお気をつけてお過ごしください。

 

さて、過日には厄除けや方位除けについて掲載致しましたが、今回もお正月期間のご祈祷の話!です。

厄除けのご祈祷というと、【災厄を避け、今後の人生を無事安泰に過ごすためにお祈りする】というイメージが強いのではないでしょうか(´・ω・`)?

初詣にいらっしゃった際、「ご祈祷を受けたいんだけど、何か厄に当たってるわけでもないし…、お願い事何にしたら良いかな?」という方もいらっしゃるのでは?

ですので、来年のお願いごとは”開運招福”や”神恩感謝”はいかがですか?

開運招福では、【さらに運気が良くなり、幸福を招くためにお祈りする】神事。神恩感謝では、【「今まで生きて来れた事への感謝」や「現状への感謝」を神様に申し上げる】神事です。

受付は毎日9時から。元日は深夜0時から2時も予定しておりますので、お時間には余裕を持ってご来社くださいませ^^

 

ヾ(☆´・ω・)ゞ────ここからお知らせです────ヾ(・ω・`★)ゞ

お正月に巫女のお手伝いをしてくださる方を大募集してます♪12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです…><

※12月に入ってからの受付を予定しております※

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい…!”という方はぜひお電話(0276-32-2500まで)下さい^^もちろん、お電話したら必ずお手伝いしなきゃ!というわけでもないです♡

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )

一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ

力仕事もあるので、男性の方でもお気軽にご連絡下さい!

(お電話などでのお問い合わせは12月になってなくても大丈夫です、ぜひ一度掛けてみてくださいね)