今朝も冷たい風が吹いていて、手がかじかんでしまうくらいでしたね。境内のいちょうもまたはらはらと散っていました。

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今朝もとても冷たい空気が神社に吹き込んでいました。

私は10時から安養寺の会館にて、神宮大麻と幣束を頒布しておりましたが、吹き込む風がとても冷たくて、ご来館して下さる方も

「今日はすごく寒いね~、大丈夫?」

と、お声をかけてくださいました。

皆さまの優しさが嬉しかったです*^^*

そして冬の風が吹き込む境内に、今日はワンちゃんの七五三の方がご来社してくださいました!

チワワの女の子(赤い着物の子)と、男の子(黒い着物の子)です*^^*

女の子の名前はゆいちゃん、男の子はレンくんです!

ちょこんと着物からでているお手てが大変可愛らしいゆいちゃん♡

昨年はレンくんが七五三だったそうで、今年はゆいちゃんが七五三のお祝いでした♪

今日は寒かったので、手水は冷たかったかな?

風邪を引かないように、これからも健康で長生きしてくださいね(*^ω^*)またのご来社お待ちしております!

さてさて、昨日もおしらせ致しましたが、冠稲荷神社では年末年始に巫女のお手伝いをして下さる方を大募集中です!!!

力仕事もあるので、男性の方でも構いません!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです…><

お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上等々…、お願いしようと思っています!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい!”という方はぜひお電話(0276-32-2500)を!

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫ですよ(‐∀‐* )書類の準備などもあるので、行こうと思ってる何日か前に一回ご連絡してください^^

既に何人かの学生さんがお話を聞きに来てくれました!一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう(●>ω・)ノ