今日は久しぶりに3件の外祭に随行いたしました。昨日は成人式の前撮りの方がいらしたので、たくさんお写真をお願いしてきました*^^*

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今日は久しぶりの外祭随行でした!

今朝から少し雨がぱらついていて、神事に影響しないか心配でしたが、なんとか持ちこたえて無事に神事を執り行えました。

お写真は3件目の地鎮祭でのお写真です。

そして昨日は大前神前結婚式がありましたが、その他にも成人式の前撮りに来てくださった方がいらっしゃいましたので、お写真をお願いしたところ、快くご承諾してくださいました!

お一人目は、紫のお着物がステキな乙女をご紹介いたします!

濃いめの紫に黒い花柄の帯がとても華やかで、華飾りも素敵でした!

正面からお参りしているところもパシャリ!

※ご本人様からの許可頂いてます

凜としたお顔立ちがお綺麗です*^^*

お二人目は黒いお着物の乙女をご紹介♪

黒いお着物にピンクと青の花柄が特徴的で、金色の帯はお着物の華やかさをさらに際立たせています^^

髪飾りは青とピンクと紫の花飾りです!

お着物の花柄ととてもよく似合っています。

こちらも正面からお参りしている姿をパシャリ!

※ご本人様からの許可頂いてます

少し恥ずかしそうに笑っているところが可愛らしい御嬢さんです*^^*

突然のお願いでしたが、お二人共ご協力ありがとうございました!

そしてそして、今日はACHAプロジェクトの方が冠稲荷神社にて成人式の前撮り写真を撮りにきてくれました!

ACHAプロジェクトとは、

「児童養護施設を巣立ち頑張っている人達に
振袖を着ての前撮りと未来への一歩をプレゼントしたい」

というものです。

今回はお時間が合わず、直接現場を拝見することはできなったのですが、もしまた機会があったら、ご紹介していきたいと思います!