イチョウの黄色い絨毯や朱色のモミジ。只今、境内のいたるところで紅葉をお楽しみいただけます。また、1月の縁守に込めるサザンカの花を摘んで参りました^^

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

こちら太田市内は冬らしい、冷え込みの厳しい日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?風邪をひかないよう、どうぞご自愛くださいね。

 

冠稲荷神社では只今、境内のいたるところで紅葉をお楽しみいただけます^^

大鳥居下の参道ではイチョウの葉が落ちてふかふかの絨毯になりました。最近のインスタ人気スポットです^^

七福神殿前のイチョウはようやく葉が落ち始めたところで未だシースルー絨毯(笑)。向かいのモミジは大分色付いて、緑色と朱色のグラデーションがキレイです。

そして、上の写真のモミジを拝殿に向かって撮影したものがコチラです。拝殿の朱色と重なって風情があります^^

日当たり具合によって色付きの進み方が異なりますので、長い期間で紅葉をお楽しみいただけます♪

また、上記の写真はいずれも日中に撮影したものですが、夕方からライトアップされた境内を散策なさるお客様もいらっしゃいます。※こちらの写真は10月26日撮影のライトアップされた大鳥居です。

 

さて、新年1月にお授けいたします縁守「参道の山茶花」を奉製するため、お花を摘んで参りました。

ピンクと白の可憐な山茶花が境内の随所で彩りを添えてくれました。自然からいただいたお花は大切に奉製させていただきます。

 

 

縁守「参道の山茶花」は新年1月1日より数量限定で頒布いたします。

どうぞお楽しみに♪