本日は雲が多くどんよりしたお天気でしたが、色鮮やかな百日紅が境内に彩りを添えてくれました^^ちょうど見頃を迎えましたが、蕾もまだまだ残っております。9月頃まではキレイなピンク色を楽しめそうですね♪さて先日、この場所で振袖姿の乙女たちが嬉しそうに前撮されていらっしゃいましたので、ご紹介させていただきます!

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日は雲が多くどんよりしたお天気でしたが、色鮮やかな百日紅が境内に彩りを添えてくれました^^

ちょうど見頃を迎えましたが、蕾もまだまだ残っております。9月頃まではキレイなピンク色を楽しめそうですね♪

さて、百日紅と言えば…先日、この場所で振袖姿の乙女たちが嬉しそうに前撮されていらっしゃいましたので、ご紹介させていただきます!

とても良く似た雰囲気のお二人♪お伺い致しましたところ、幼少期から仲良しのお友達同士でいらっしゃるそうです^^ そして、ご一緒にいらしたお母様同士もず~っとお友達、とのこと。この度の撮影も皆さんで楽しく進めていらっしゃいました!

お揃いのお着物ではありませんが、お二人ともスカイブルーを基調とした色合いが爽やかでステキです☆

髪飾りや帯など、お互いの後ろ姿を撮影し合うお二人。笑顔いっぱいのリラックスしたご様子でシャッターを押していらっしゃいました♪

この度は成人の日のお祝い、おめでとうございます!お二人とお母様、ご家族皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

冠稲荷神社の境内では四季折々の自然、美しい草木や花々が皆さまの記念日を彩ります。いつでも、どうぞご自由にご来社いただき、心ゆくまでお写真にお収めください^^

皆さまのご来社をお待ちしておりますm(__)m