本日は庚申、猿田毘古社と庚申塚にお供え物を供えました!

こんにちは。

冠稲荷神社の片野志穂菜です。

今日は朝の清掃から暑さを感じておりました!

昨日の雨の後のせいか、日差しが眩しく感じますね(@ω@;)

水分もしっかりとって熱中症にならないように注意したいと思います!(*・ω・)

さて、今日は庚申、猿田毘古神(サルタヒコノカミ)の縁日になります。

なので、猿田毘古社と庚申塚にお供え物を供えました。

今回は夏のお野菜でもあるズッキーニを選びました!

夏野菜は色が鮮やかで、栄養価も高いので個人的にも大好きです♪

今度の庚申は七月十六日になります。

もし機会がございましたら、猿田毘古神様にお参りしてみてはいかがでしょうか(*>ω<)

それにしても、立夏も過ぎて真夏日も増えて参りましたね。

そんなときは!!冷たくておいしいジェラートが食べたいですよね!(笑)

隣接する結婚式場、ティラグリーンパレスではテイクアウトのジェラートがございます!

個人的おすすめは「さくら」と「マンゴー」ですね!

さくらは期間限定のものですが、まだ期間を延ばしてお出ししております♪

マンゴーは色も夏色で、マンゴーの風味も爽やかなのでとても美味しいです(*・ω・*)

美味しいジェラートがあるとついつい食べ過ぎてしまいそうですが、お腹を壊さないように注意が必要です(-ω-)

お散歩やちょっとしたお出掛けついでにお立ち寄り頂く事もできますので、気になった方はぜひ見に行ってみてくださいね♪