今日は戌の日!でした。次の戌の日は5月16日です!皆様のお参りをお待ちしております♪

巫女の高崎奈穂です。

16.05.04.01

太田市の気温は29℃でした。え?もう夏が来たの?って思いました。暑かったですね(・∀・;)太陽もぎらぎら輝いていて、境内の写真を撮るときの反射がまぶしい…(笑)

風が快い季節となりました。ゴールデンウィークも後半、皆様いかがお過ごしでしょうか(*´Д`*)?


anzan本日は戌の日ということもあって、安産のご祈祷がたくさんございました!!!お宮参りや七五三のご祈祷もあって、境内が賑わっていました☆(バタバタしてて写真が撮れなかった…)

戌の日に祈願をするのは、犬が多産でお産が軽い為、それにあやかろうという縁起担ぎではじまったらしいですね(`・ω・´)

冠稲荷神社では、腹帯や母子手帳などをご持参された皆様には、神前にてお札や御守りと併せてお祓いをしております。受け付けの際にお預かり致します^^♪

次回の戌の日は5月16日(月)、その次は28日(土)です。

また、戌の日以外も毎日9時~17時まで受付しています。詳しくはこちらからどうぞ☆皆様のお参りをお待ちしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA