境内の木瓜はほぼ満開になりました。木蓮も綺麗ですがソメイヨシノはまだみたです。

権禰宜の雑賀直子です。

朝一番に太田市産業観光課様からお電話を頂き、「木瓜は満開です。桜はまだ咲いていません」とお答えしました。そんな本日の木瓜。

DSC_0047午後には市内(かな?)の老人ホームの皆様が遊びに来て下さり、境内も賑やかで

DSC_0044

 

DSC_0045木瓜を背景に写真撮影をされる風景も。

段々春めいてきまして、聖天宮近くのモクレンも綺麗なんですよ。

DSC_0048

 

ソメイヨシノがまだなんですよね~。明日かな?明後日かな?

皆様のお参りをお待ちいたしております。

 

そして。遅くなりましたが、初午大祭は氏子崇敬者 皆様のご協力を頂き、盛大に執り納める事が出来ました、お礼申し上げます。

一週間前には天候にも不安があったのですが、前日の雨も午後には上がりましたので準備も万端、当日も若干の風がありましたが、さしたる支障も無く、神饌餅搗、御弓奉射、獅子舞奉納、稚児行列、などなども執り行えました、誠にありがとうございました。

当日の様子は……職員一同、撮影のスキも無く務めておりましたので……。

来年は3月19日を予定しております。皆様のお参りをお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です