初午大祭、無事執り納められました!桜も咲き始め、春本番です☆

巫女の高崎奈穂です。

先日の20日は、太田市の冠稲荷神社で初午大祭が執り行われました!木瓜もこんな感じで、南側はほぼ満開です✿

DSC_0060

16.03.21.02(両写真3月21日撮影)

当日私は拝殿でご祈祷を対応しておりました。

境内では稲荷神餅祭や義経公・義貞公厄除稚児行列、細谷冠稲荷獅子舞など華やかに行われておりましたが、間近で見る事が出来ませんでした(´・ω・`)

宮の森迎賓館ウエディングBLOGにて初午大祭の様子が掲載された記事が更新されておりますので、宜しければそちらもご覧ください♪

地域の方やご遠方からお参りにいらっしゃった方、大変混雑していた中お越しいただき、ありがとうございました!

皆様に神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます(*´∀`*)


一足早く桜が開花しております♪

16.03.21.02

こちら、河津桜でございます。東郷元師石碑のある古墳の南側で撮影しました。境内の桜も、だんだんつぼみがついてきていますよ^^

4月の催事が執り行われる頃には、様々な種類の桜が咲いている事でしょう(`・ω・´)お花見も楽しめそうですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA