折り鶴を新郎新婦様にふりかけ☆赤ちゃん木瓜の花も楽しめそうです✿

巫女の高崎奈穂です。

本日、冠稲荷神社では大前神前結婚式が執り行われました♥

16.04.09.01

参進をするのに甲大鳥居前まで新郎新婦様と御親戚、ご友人の皆様をお迎えに上がるのですが、桜の花びらが春風に吹かれて美しく舞っていました。自然溢れる冠稲荷神社だからこその演出ですね(*´Д`*)

新郎新婦様には誓盃の儀、誓詞奏上、縁結びの儀(結婚指輪のお取り交わし)、玉串奉奠を行って頂きました。※大前神前結婚式の流れを詳しく知りたい方はこちらからどうぞ☆

 

そして、境内ではとある準備が進められていました。

16.04.09.02

プランナーが参列者に手渡しているのは折り鶴です。それを降殿された新郎新婦様に向けてふりかけていらっしゃいました。折り鶴シャワー!

16.04.09.03

大前神前結婚式、滞りなく相済みました。ご結婚を祝し、末永く幸多かれと祈り致します♪

 

木瓜の花も散り始めて、葉っぱが目立ってきました。

16.04.09.04

冠稲荷の木瓜の南側に赤ちゃん木瓜が咲いているのですが、そちらもまだ花が楽しめそうですよ✿

16.04.09.05

明日は実咲祭です。11時に木瓜の前で祭典を執り行います!縁結び、子宝、安産、子育てを祈願し、木瓜の花舞を奉納致します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA