境内にはピンク色の絨毯が✿大太鼓は石川県に出張へ!

巫女の高崎奈穂です。

花吹雪が舞うこの頃、皆様におかれましてはお変わりございませんか?雨が降った昨日とは打って変わり、太田市では気温も20℃と晴れ晴れとした天気でした。本日は甲大鳥居の写真をパシャリ☆

16.04.08.01

ソメイヨシノの花びらも散り始め、境内にはピンク色の絨毯が敷かれたように見えます✿明日の大前神前結婚式のでは、大鳥居前の集合写真や参進できっと素敵な写真が撮れると思いますよ(*´Д`*)


さて、皆様、次の写真がいつもの拝殿と違うのですが、お分かり頂けますでしょうか?

16.04.08.02

なんと!健康縁大太鼓がお手入れの為お出掛したので、代替品に変わったんです!

健康縁大太鼓が搬出されていく様子がこちら↓

株式会社浅野太鼓楽器店様が作業してくださいました。ありがとうございます!

結構おおがかりな作業でした。ご覧の通り、大太鼓を正面の扉から運び出しているのですが、本坪鈴に当たってしまいそうでひやひやしておりました。あの太鼓は大きいのだなと改めて実感。

15年ぶりのメンテナンス。健康縁大太鼓は石川県白山市まで出張に行ってます(笑)帰ってくる日が楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA