本日の群馬県太田市の最高気温は36℃。そんな中、冠稲荷神社では祗園祭がございました。細谷町内が獅子回しにより厄払いされました!!

 

皆さま、こんにちは!

巫女の飯田 千春です。

 

本日の群馬県太田市の最高気温は36℃。

暑い日が続いております…。

そんな中、冠稲荷神社では祇園祭がございました!!

獅子回しの準備をする細谷町の獅子係さん。
世話番さんと共に町内を3つに分かれて獅子回しにいきました。
これで細谷町の厄払いが出来ました!!
ありがたいです。

お暑い中本当にお疲れ様でした。


また、本日は友引の日曜日、三連休の中日という事で初宮と車のご祈祷が多数ございましたので、
初宮のご祈祷を後ろから撮影して参りました!

ご祈祷中の神様のお恵みをお頒ちしているところと巫女による浦安の舞の奉納です。

ご祈祷中はご自由に写真を撮っていただいて大丈夫ですとお客様にお伝えしている為、パパとママのご両親が一緒に来ているときにはとても幸せそうに写真を撮っています(*^^*)

中には太鼓の音にビックリしたり、普段とは変わった雰囲気を感じてか泣いてしまう赤ちゃんもいらっしゃいますが立ち上がってあやしても歩き回っても大丈夫なのでご安心ください!

本日のご祈祷ではご祈祷中ずっと泣いていた子が最後の写真撮影でピタッと泣き止みご両親も周りにいた皆さんも驚きながら笑っていました。
何とも微笑ましい。。。(*´ `)

冠稲荷神社でのご祈祷について
疑問や質問などございましたらいつでもお問い合わせ
ださい!

皆さまに神様のお恵みがありますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA