今回はブログをご覧頂いている皆様に、”こんなご祈祷もありました!”というご紹介です♪

巫女の高崎奈穂です。

新年明けまして、冠稲荷神社には厄除けや方位除けに当たる方々が、ご祈祷を受けにいらっしゃいます(`・ω・´)本日は戌の日ということもあって、安産祈願のご祈祷の対応もありました。

新年から10日間ほど祈祷の受付と待合所は、ティアラグリーンパレスの静雅というお部屋を借りておりました。そして私は祈祷の受付を行っておりました!今回はブログをご覧頂いている皆様に”こんなご祈祷もありました!”というご紹介です♪

 

17-01-11-01「私の厄除けと、息子のランドセルのお祓いをしてください!」と、新品のランドセルを持って受付にいらっしゃったご家族様。

4月から小学1年生☆のお兄ちゃんは、私がお名前をお読み上げした際、元気よく返事をしてくださいました( *‐∀‐)

17-01-11-02拝殿ではランドセルのお祓いと、ランドセルを背負って頂いて「神様のお恵み」と玉串奉奠も。

祝詞奏上では、通学中事故に遭いませんように、勉強が良く出来ますように、病気になりませんように、などなど、宮司が神様にお願い申し上げました^^

神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます!学校でお友達、いっぱい出来ると良いね☆

 

17-01-11-03そして、こちらはハーレーの愛好家皆様。毎年交通安全のご祈祷にご来社されてます。

拝殿でご祈祷を受けられた後、大鳥居の傍で皆様のバイクをそれぞれお祓い致しました!

17-01-11-04神事も無事執り納められ、バイクの前と、大鳥居前で写真を撮りました^^

不慮の災難・事故に遭わないように、起こさないよう、神様のご加護がありますように。

御祈祷は9時~17時まで、随時受付を行っております。平日は社務所ですが、今週末の14日15日は再びティアラグリーンパレスの静雅というお部屋をお借りする予定です。

皆様のお参りをお待ちしております(*´Д`*)

 

そして、神社で婚活・神社で恋愛“DEAINARI”(であいなり)のお知らせです☆

%e3%81%a7%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%aa%e3%82%8a

冠稲荷神社の神職と巫女、ティアラグリーンパレスのスタッフ一同が、皆様の良縁を結ぶお手伝いをさせていただきます(*´∀`*)

DEAINARIに参加ご希望の方は、メールでお申込ください。1月は28日(土)、2月は26日(日)開催予定です♪

メール件名を「であいなり参加申し込み」とし、参加希望日、お名前(フルネーム)、お名前ふりがな、性別、生年月日、ご連絡先電話番号、また質問・複数名での参加希望があればご記入下さい!

お申し込みはこちらからどうぞ!ご連絡をお待ちしております(`・ω・´)

「今回はブログをご覧頂いている皆様に、”こんなご祈祷もありました!”というご紹介です♪」への1件のフィードバック

  1. 先日はランドセル祈祷と厄除けしていただきありがとうございました。
    東日本大震災の年に産まれ最初の年は水が使えなかったりで苦労しましたが無事小学校に入学する年になりこの先も平穏な学校生活になるようにと祈祷をお願いいたしました。
    入学する春が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA