春の花まつりでは様々なふるまいをご用意しております。是非いらしてくださいね!そして、昨日はDEAINARIも無事に開催されました♪

神職の菊地晴紀です。

本日の太田市、気温は11℃でした。日中、境内で参拝者にご挨拶すると「だんだん暖かくなってきましたよね~」といった話題になります♪

2月も残すところあと僅かですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

3月に入ればあっという間にですね♪冠稲荷神社でも春の花まつりを迎えます。

1つ目は、何度かブログでも紹介させて頂きました「初午大祭(3/19)9~16時」です。年に一度のお稲荷さん最大のお祭りで開運幸福祈願等のご祈祷も執り行っております。当日は10時~つきたて縁起餅3000食を皆様にふるまいます。

2つ目は、「健康長寿祈願祭(4/1)11~13時」です。今年1年も健やかに過ごせますように祈願致します。また当日11時~縁起健康粥100食をふるまいます。

3つ目は、「実咲祭(4/9)11~15時」です。冠稲荷のボケのご神徳(縁結び・子宝・安産・子育て・健康長寿)の特別祈願を執り行います。こちらは当日11時から縁起ボケ花サブレ100袋(1人1袋)をおわかち致します。

※なお、おわかち致します物に関しては祭典終了後お授け致します。

そして、昨日はDEAINARIも開催されました!男性20人女性19人とたくさんの方々にお越しいただきました♪

大鳥居をくぐり拝殿へとご昇殿、宮司が斎主を務めまして皆様の縁結びのご祈祷を執り行います。

祈祷のお下がりは冠稲荷神社の縁結びお守りでございます。神前にてお祓い致しましたお守り4種類の中からお選びいただきます。

祈祷を終えられたら次はNAORAIパーティです(*゚ー゚)v

出会いや会食を楽しむ時間がいつもより30分長かった今回のパーティ、楽しんで頂けましたでしょうか♪

次回開催は3月26日を予定しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA