去年は無くて、今年に有るもの。その2☆本殿フォトスポット!

巫女の高崎奈穂です。

 

本日ご紹介するものは、境内に大きく案内の看板も出ております。

15.12.29.01

こちらです!!!

15.12.29.02

15.12.29.03

その名も、本殿フォトスポット☆11月下旬ごろから準備しておりましたが、ようやく完成いたしました!本殿の西側と東側にございます。

本殿は太田市の重要文化財です。開運、生命衣食住、厄・方位除を司る冠稲荷神社の主祭神、“宇迦之御魂大神(ウカノミタマノオオカミ)”様が祀られています。ご参拝の際は、拝殿へお参り下さい!

また、彫刻の案内も看板で掲示されていますので、「あの彫り物は何だろう?」と思ったら確認してみてください♪

 

砂利道からだとこんな風にしか撮れません…。

15.12.29.04

が、拝観台の上から撮影すると…

それは、ぜひ皆様で素敵な写真を撮ってください(*´Д`*)♥

本殿の極彩色彫刻を背に記念写真を撮るのも良いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA