本日は戌の日でした!神事中の写真は皆様に以前からお伝え済みなので、本日はこんな写真を撮って参りました^^

巫女の高崎奈穂です。

朝夕はめっきり涼しくなりました。今朝は冷え込み、日中は蒸し暑い、という日が続いております。日が暮れてからも肌寒いです(´・ω・`)

16-10-19-01境内の南側にあるベンチに腰掛けると、このような景色がご覧いただけるかと思います。(決してサボってませんからね!)

そして気付きました。木瓜の花が咲いてることに(`・∀・´)画像でちょっと赤くなってる部分がお花です✿

…春まで待ち遠しかったのでしょうか?


本日は戌の日!でしたので、たくさんの方にお参り頂きました♪

神事中の写真は皆様に以前からお伝え済みなので、本日はこんな写真を撮って参りました☆

16-10-19-02冠稲荷神社では腹帯などお授けしておりません。

が!ご祈祷でお祓いをして欲しい腹帯や妊婦帯、母子手帳などご持参頂けましたら、神札と一緒にお祓いしてもらうために ご神前へお預かりしております(*´Д`*)

皆様の安らかなお産をお祈り申し上げます!

妊娠中はお中を支える為に腰の負担が大きくなったり、体の熱が逃げて冷えやすくなるそうです…。

お身体、大事になさってくださいね^^

次回の戌の日は31日(月)、11月は12日(土)です。皆様のお参りをお待ちしております!

 

16-10-19-03さて、話は変わりますが。

昨日、宮司の兼務神社の伊佐須美神社の総代長様がお米の奉納をしてくださいました!

雑賀さん曰く、「歳食うと10キロって重いな!」とおっしゃいながら、楽々担いでいらっしゃったそうです。

去年も御奉納頂きましたよね!ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

そんな伊佐須美神社で本日、秋祭りが執り行われました♪

%e4%bc%8a%e4%bd%90%e9%a0%88%e7%be%8e%e7%a5%9e%e7%a4%be

%e3%81%84%e3%81%95%e3%81%99%e3%81%bf%e3%81%98%e3%82%93%e3%81%98%e3%82%83

地域の方々に、神様のお恵みがありますよう、お祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA