関東地方では各地で初雪!群馬県太田市にございます、冠稲荷神社の境内も雪化粧♪安産のご祈祷では、初めて父子手帳をお預かり致しました☆

巫女の高崎奈穂です。

今日は今朝から雪が降ってます!関東地方では各地で初雪だったみたいです。場所によっては11月の初雪の観測が54年ぶりなんだとか。

16-11-24-01

群馬県太田市にございます、冠稲荷神社の境内も雪化粧♪(一見桜吹雪かと思いますが雪です!)木々は雪をかぶって、なんだか寒そうに縮こまっているように見えました。

16-11-24-02

境内ではカメラを構えている人もちらほら。モミジやイチョウを雪と一緒に撮影出来る機会も滅多にないからでしょうか?(…と思いつつ、私も楽しみながら写真を撮ってました)

風邪をひかないよう、お気を付け下さい:(´゜ω゜`):

 

気温も低く足元もよろしくないなか、戌の日ということでお参りにいらっしゃる方も!!!

16-11-24-03受付の際、「ご祈祷でお祓いをして欲しい腹帯や妊婦帯、母子手帳などございましたらお預かり致します。」とご案内をしております。

父子手帳をお預かりしたのは初めてでしたので、写真を撮らせて頂きました!掲載許可をありがとうございます(`・ω・´)

神事は滞りなく相済みました!安らかなお産でありますよう、お祈り申し上げます(*´∀`*)日増しに寒さも厳しくなってきますので、外出する際は暖かい格好でお出かけくださいね^^

12月の戌の日は6日(火)、18日(日)、30日(金)でございます。ご都合のよろしい日にお出かけください♪

16-11-24-04

今年は年末年始も、雪が降るんですかねー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA