本日、神社で婚活・神社で恋愛「DEAINARI(であいなり)」を開催いたしました!拝殿にて縁結(えにしむすび)のご祈祷をお受けいただき、ティアラ グリーンパレスにて美味しいお料理とNAORAIパーティーをお楽しみ頂きました♪

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日は午後6時30分より、神社で婚活・神社で恋愛「DEAINARI(であいなり)」を開催いたしました!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました^^ 今回のDEAINARIをきっかけに良い縁(えにし)が結ばれますよう、お祈り申し上げます。

 

さて、DEAINARIに初めてご参加いただく方から「どんな事をするの?」というご質問をいただくことがありますので、少しだけご紹介させていただきます^^

受付は神社となりのティアラ グリーンパレスのロビーです。会費をお納めいただきましたら、お近くのテーブルにて名札とプロフィールカードをご記入いただき、スタート時間までお待ちいただきます。※名札は下のお名前をひらがなでご記入いただきます。また、プロフィール・カードは公開したくない情報は未記入でも大丈夫です。

午後6時30分になりましたら、宮司の先導にて境内を参進いただきます。

権禰宜や巫女が雅楽を奏楽しながらの参進、厳かで雅な雰囲気の中を拝殿へとお進みいただきます。

拝殿では縁結(えにしむすび)のご祈祷が執り納められ、神前でのお参りと大太鼓の奉打、お祓いした御守をお受け取りいただきまして…

直会NAORAIパーティーの会場へ。ソムリエ・シェフおすすめのカクテル風味のノンアルコール・ドリンクや洗練された美味しいお料理をお楽しみいただきます♪※直会(なおらい)とは神前に供えた御饌や御酒を参列者でいただくことを言います。また、神事の後、一旦、神様から離れて日常生活に復する、という意味も持つそうです。

もちろん、参加者の皆さまがリラックスして気負いなく、パーティにご参加いただけるよう、ティアラ グリーンパレスの頼もしいキャストが出会いのお手伝いをさせていただきます^^

このようにご紹介いたしますと、一般的な婚活パーティーとは少々、趣が異なることがお分かりいただけたかと思います。冠稲荷神社ならではのDEAINARIであいなりにご興味いただけた皆さま、どうぞお気軽にご参加くださいネ!

お申込みにつきましてはこちらをご参考ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA