今日は平日でしたが良いお天気に恵まれ、絶好のお花見日和でした!境内にはたくさんの方が木瓜の花を見に来てくださいました!!皆様の心休まる場所になっていたら私たちも幸せです*^^*

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今日は天気がとても良くて、風もなく平日でしたが絶好の行楽日和でした!!

新聞に冠稲荷神社の木瓜の花を掲載して頂き、たくさんの方に木瓜の花の開花をお知らせすることができました。

新聞効果もあるのか、今日もたくさんの方がお参りにきて下さいました!

お昼時はすこしご参拝の方も落ち着きましたが、皆さん境内のベンチやテラス席に座ってゆったりと木瓜の花を見ていました。

穏やかな陽気に包まれた境内に、優しい空気が流れ、皆さんの憩いの場になっているのを見ると、とても幸せな気持ちになります。

今日もメジロちゃんが遊びに来てくれていました。

暖かったせいか、2羽のメジロちゃんが遊びにきて、蜜を吸っていまいた*^^*

ちょっと見ずらいですが、真ん中あたりからひょっこり顔をだしているメジロちゃん(*@ω@)

最初はヒヨドリちゃんかと思いましたが、よーくみると目の周りが白かったので、メジロだと思います!

(違ってたら後で訂正致します!!)

境内のハナカイドウも、鮮やかな薄紅色をつけております♪

もう少ししたら花ももっと開いてくるのかな?

4月になったら、境内の桜も咲いてくると思うので、華やかな境内になりそうで、今からとても楽しみです!

木瓜の花の情報は、花が落ち着くまでお知らせ致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA