今日も境内はお花見のご参拝者でたいへん賑わっておりました。また、上毛新聞にも冠稲荷神社のライトアップの写真が掲載されました!!

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今日の境内は平日とは思えないにぎわいでした!!

皆さま、境内の開花した桜を見に来て下さいました。

こちらは大鳥居前の桜の写真*^^*

こちらは手水近くから撮った写真です。

木瓜の前のベンチに座って、お花見を楽しいんでいる方が見えます(*^ω^)

遠くから見てもわかるくらい桜が綺麗に咲いています(*@ω@)

植林した桃も、かわいい花を咲かせております♪

桃の花言葉は「チャーミング」「気立ての良さ」「私はあなたのとりこ」「天下無敵」です。

桃色の花は、小さい木でも立派な花を咲かせていて、春の風情を感じさせてくれます。

昼間は風が無かったので、桜の花びらも散ることなく、明日からの週末を迎えられそうです。

7日(日) 大安 には、境内にて春のお祭りのひとつ、

「実咲祭」を行います。

こちらは昨年の実咲祭の様子です。

当日もこのような形でお祭りを行いますので、皆さまぜひ見にきてくださいね*^^*

最後にお知らせです!

本日、授与所に縁結びコーナーができました!!

縁結びに関係した、お札と御守と絵馬をご用意しました!!

さくらの御守は、境内にございます縁結びの桜をイメージしております*^^*

冠稲荷神社の御守で、皆さまに素敵なご縁がありますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です