解体のお祓いと氏神様の御霊抜きの神事に随行して参りました!そして神社に戻って可愛い天使の初宮のご祈祷です♪

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日はご自宅の新築を控えていらっしゃるご家族様のお宅に解体前のお祓い、そして氏神様の御霊抜き、神棚や恵比寿宮のお祓いの神事に随行して参りました。

 

大塚祐康宮司が斎主となり、これまで施主様がお世話になったお家への感謝を申し上げ、また、ご家族皆さまをお守りくださった氏神様や恵比須様にも御礼を申し上げ、屋内をくまなくお祓いして神事は滞りなく執り納められました。

そして、お祓いを済ませた神棚や祠はお預かりさせていただき、冠稲荷神社にて速やかにお焚き上げさせていただきました。

また、一緒にお預かりした白狐さまは境内の白狐社にお納めいたしましたので、どうぞご安心ください^^

 

さて、神社へ戻りますと、初宮を迎えられた赤ちゃんとパパ&ママがご祈祷にご来社くださいました!ママの腕の中で時々「伸び~」をしながらスヤスヤと眠る可愛い天使♪

ご祈祷中のほとんどの赤ちゃんたちがそうであるように、やはり大太鼓の大音量にまったく動じない天使でした^^

お子様の健やかな成長とご家族皆さまのお幸せをお祈り申し上げます。

 

冠稲荷神社からの出張神事についてはこちらを、またご祈祷についてはこちらをどうぞご参考ください。

皆さまに神様のお恵みがありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です