本日も早朝より「即位礼正殿の儀」記念御朱印をお求めの沢山のお客様にご来社いただき、誠にありがとうございました。さて、秋と言えば行楽シーズンですね♪10月と11月は3連休もあり、ご旅行を計画されていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。群馬県は太田市にございます冠稲荷神社は源氏ゆかりのお社。商売繁盛や家内安全をはじめ、縁結びや子宝、健康長寿の御利益があることでも知られております。

こんにちは。

巫女の朽津由美子です。

本日も早朝より「即位礼正殿の儀」記念御朱印をお求めの沢山のお客様にご来社いただき、誠にありがとうございました。途中、奉製が間に合わず、お待たせしてしまった皆さまには大変申し訳ございませんでした。記念御朱印は明日以降、10月28日までお授けいたしますが、お時間にはどうぞ余裕を持ってご来社くださいますよう、お願い申し上げます。

さて、本日10月24日は二十四節気では霜降(そうこう)です。秋も深まり早朝などところによっては霜が降りるようになり、冬の到来が感じられる…と、あります。確かに早朝、出勤前にはマイカーの窓ガラスが露で白く曇っている日があります。一日一日と秋の深まりを感じる今日この頃です^^

ところで、秋と言えば行楽シーズンですね♪10月と11月は3連休もあり、ご旅行を計画されていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。群馬県は太田市にございます冠稲荷神社は源氏ゆかりのお社。商売繁盛や家内安全をはじめ、縁結びや子宝、健康長寿の御利益があることでも知られております。

これからの季節、境内はモミジやイチョウが色づきはじめ、美しい紅葉をお楽しみいただけます♪ご家族やご友人様とご一緒に、また、団体ツアーのお客様はもちろん、お一人様でもどうぞお気軽にお立ち寄りください^^ 皆様のご来社を心よりお待ちしております。

本日は夕刻の境内の写真とともにお伝えいたしましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です