本日は昨日よりも冷え込んでおりましたが、七五三のお参りに沢山の方が来て下さり、楽しそうな声が境内に響いておりました。境内の木瓜はなんと季節外れの花が咲いておりました!

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です。

今日は昨日よりも冷え込んで、手がかじかんでおりました(-ω-)

朝の清掃のときはまだ完全に太陽が上がっていないので、秋を通り越して冬の始まりのような感覚になりました。

ですがそんな境内に、ちょっとびっくりな出来事がありました。

なんと、木瓜の花が咲いているではありませんか!!

しかも一輪ではなく4輪も!!(*@ω@)

先月は真夏日の時もあったので、木瓜の木も勘違いしてしまったのでしょうか・・・。(-ω-*)

境内の桜も一輪咲いているところがあったので、環境の変化で植物たちが戸惑っているのかもしれませんね。

※ちなみに、木瓜の開花時期は3月中旬から4月上旬頃ですので、お間違いなく。

そして昨日に引き続き、今日もたくさんの方にお参りに来て頂きました!

今のシーズンでもある七五三もそうですが、今日はペット祈願にもたくさんの方がお参りに来てくださいました!

中にはご遠方よりお参りに来て下さった方がいらっしゃいました!ありがとうございます!

今回はお写真を撮れるタイミングが全然なかったので、急ぎ向かってご祈祷中のゲスト様を激写!!(*@ω@*)☆

健康長寿の御祈願にいらっしゃって下さったゲスト様です!

祝詞中の写真しか撮れなかったのが残念ですが、このほかにも七五三のお祝いに来てくれたわんちゃんたちもいました!

本日お参りに来て下さった方々に、神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます。

最後に、冠稲荷神社では今年も年末年始に巫女のお手伝いをして下さる方を募集中です!!!

力仕事もあるので、男性の方でも構いません!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです(-ω-)

お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上などなど・・・お願いしようと思っています!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい!”という方はぜひお電話(0276-32-2500)を!

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫です(*>ω<*)ノ

書類の準備などもあるので、行こうと思ってる何日か前に一回ご連絡してください。一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です