本日、連休最終日の大安ということでお参りの方で境内が大変にぎわいました。午前中には地鎮祭にも随行させて頂きました。

こんにちは。

巫女の岩瀬愛梨です。

午前中私は二件の地鎮祭に随行させて頂きました。

最初は館林市北成島町での地鎮祭です。施工会社はセキスイハイム様です。

二件目は足利市小俣南町での地鎮祭です。施工会社はアイ工務店様です。

昨夜は雨が降っていたので、どうなるかと思っておりましたが、無事に神事が執り納められました。

そして、本日連休最終日の大安ということで、沢山の七五三ご祈祷の方にお参り頂きました。その他にもお車やお宮参りのご祈祷でご来社くださった方もいて、拝殿がいっぱいになるほどの時間帯もありました。

ペットの七五三ご祈祷にお越しくださった方もおり、境内が大変賑わいました。

ご祈祷を受けられた皆さま、おめでとうございます。

最後に、冠稲荷神社では今年も年末年始に巫女のお手伝いをして下さる方を募集中です!!!

力仕事もあるので、男性の方でも構いません!

12月28日(トイレやゴミ捨ての場所など、色々説明します!)、三箇日はなるべく参加して欲しいです(-ω-)

お正月を迎えられるように色々な事を準備したり、御守の頒布やご祈祷の受付・案内、御焚上などなど・・・お願いしようと思っています!

詳細は直接お目にかかってご説明させて頂きたいので、“お手伝いしてみたい!”という方はぜひお電話(0276-32-2500)を!

第一声に迷ったら、「ブログで巫女さんのお手伝い募集してるって書いてあったので、お電話してみました!」で大丈夫です(*>ω<*)ノ

書類の準備などもあるので、行こうと思ってる何日か前に一回ご連絡してください。一緒に巫女さんの恰好をして、楽しいお正月にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です