自粛ムードも壊せるように今日も境内のお花の写真をお届け致します!

こんにちは。

巫女の片野志穂菜です!

緊急事態宣言もだされたところもあり、本日の冠稲荷神社の境内は少し静かでした。

ですが、そんな寂しい気持ちを吹き飛ばせるような桜のお写真を本日もお届けしていきたいと思います!!

まずは聖天宮の近くにあるヤエザクラです!

散り始めている桜もある中、開花時期が少しずれていたので、現在も立派な花を咲かせております!!

写真越しではありますが、お花見の雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

次は参道からいなり幼稚園に続くところにあります枝垂れ桜です。

先日いなり幼稚園は始業式を迎え、元気な園児たちを迎えてくれていました。

自粛が終わったらまた元気な子供たちの声が聞こえてくることを祈るばかりです(-ω-)

4月もすでに半ばを迎えました。

コロナウイルスの影響が早く終息するよう、心よりお祈り申し上げます。

さて、最後はとっても個人的なお話しです(笑)

実は、随分前から手作りマスクをしておりまして、大変ありがたいことにご参拝者様からお褒め頂きました(*>ω<)<ありがとうございます♡

100円ショップの手ぬぐいを手縫いしました(笑)

また可愛い手ぬぐいも買えたので今度は少しサイズを変えて作ってみたいと思います♪

余談でした(*^ω^)

「自粛ムードも壊せるように今日も境内のお花の写真をお届け致します!」への4件のフィードバック

  1. 私もこのマスクをされているところを見かけました。素敵ですね。よくお似合いです。

    1. チャロちゃんのお父様へ

      こんにちは、巫女の片野志穂菜です。
      いつもお参り頂きありがとうございます!
      自粛が続いておりますが、またぜひ遊びにいらしてくださいね!
      ありがとうございます!

    2. お早うございます
      御朱印の件でお伺いいたします
      毎月丸文字と通常文字を拝受させて頂いてますが
      例えば7月に再開した場合5月も6月も直書き対応してもらえるのでしょうか❓待っていていいのでしょうか❓
      一刻も早くコロナウイルスが終息する事を願います

      1. 松井様

        こんにちは。
        冠稲荷神社の片野志穂菜です。
        この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。
        7月に直書きを再開した場合、5月と6月の朱印の直書きは行いません。
        直書きを再開するお日にちなどは決まり次第HPやブログ、インスタグラムなどでお知らせさせて頂きますので、
        よろしくお願い致します。
        松井様に神様のお恵みがありますようお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です