昨日から始まっておりますステイホーム週間、神社は見事な晴天に恵まれました!

こんにちは

事務の片野志穂菜です。

昨日から始まっております「ステイホーム週間」。

自粛の影響で各地では様々な対策などが行われておりますね。

今日の神社は日曜日の気持ちの良い晴天でしたので、毎日のお散歩の中でお参りしてくださる方やロケーション撮影などされている方、ご祈祷にいらっしゃる方も何組かいらっしゃいました。

昨日のブログでもお話しさせて頂きましたが、冠稲荷神社の拝殿でのご祈祷は、扉を開け、換気のもと行っております(-ω-)

手指消毒用のアルコールもご用意しております!

ですが、不要不急の外出も制限されておりますので、ご自身の体調など芳しくない場合は、どうぞ無理をなさらず、元気になってからお参りして頂きたいと思います。

冠稲荷神社は毎日開いておりますので、焦らずいらっしゃってくださいね(*・ω・)

さて、今日の巫女ちゃんズは境内の清掃に力を入れておりました!

※テラス席の近くを丁寧に草むしりをする千葉巫女

こんなときだからこそ、いつもはできないところまで綺麗にして、ご参拝者の皆さまが気持ちよくご参拝できますよう努めております!

近くにあったタンポポも綿毛を飛ばしています(笑)

3月には真っ赤な花を咲かせていた木瓜の花ですが、今はすっかり緑色に変わりました。

来年の春は、今年よりももっと沢山の方が見に来れますよう、一刻も早いコロナウイルスの終息をお祈りいたします。

皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA