今日は朝から色が可愛い小鳥さんがお参りに来てくれました!

こんにちは。

太田市の冠稲荷神社の片野志穂菜です!

ネットで見つけたのですが、今日は「世界猫の日」らしいです!

2002年に国際動物福祉基金が制定したそうです。

今日はいつも以上に飼い猫を可愛がりたいと思います(笑)

冠稲荷神社の境内にも、よくかわいい猫ちゃんが沢山遊びにきてくれます!

※毎度おなじみの黒にゃん♡

ですが、今日遊びに来てくれたのは、猫ちゃんではなく、かわいい小鳥ちゃんです!

ホオミドリアカウロコインコ「よもぎちゃん」です!

ホオミドリアカウロコインコの「パイナップル」という種類の子だそうです!

手のひらサイズで羽が柔らかかったです!

おでかけ用のパイナップル柄のお洋服もかわいいです♪

尾っぽが赤色で、色も綺麗な鳥さんです(*>ω<)ノ

ママさんの肩に上手に乗って可愛く撮らせてくれました!

拝殿前の子供鈴の鳥居のサイズがぴったり!

ちょっと洋服のレースが気になるのかな??

いろんな角度で撮らせてもらえました♪

可愛いポーズ!!

ママさんの手のひらでコロンとしてくれました(*>ω<*)

早朝からお写真のご協力ありがとうございました!

またぜひ冠稲荷に遊びに来てくださいね♪

ご散策の際は、熱中症などにお気をつけてお参りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA