今日の職場の教養には、「睡眠の質」について書かれていました!

こんにちは。

太田市の冠稲荷神社の片野志穂菜です。

毎日うだるような暑さが続いていますね。

朝晩は秋の涼しい風が吹く事もありますが、それでも寝苦しい夜が続くこともありますね。

今日、職場の教養にこんなことが書いてありました。

「睡眠の質」というお話しです。

睡眠の質が良くないと、睡眠不足になり、翌日も疲れが残っていたりして、体調不良の原因になりますよね。

職場の教養には、睡眠の質をあげるには、生活習慣の見直しが必要だと書いてあります。

ひとつには「スマートフォンを寝る前に見ない」です。

よく寝る直前までスマホを見てしまう方もいらっしゃるかと思います。ですが、スマホの画面の光がホルモンバランスを崩し、寝不足の原因となりうると言われています。

あとは適度な運動などもいいそうです。今の時期は熱中症に注意しなければなりませんね(>ω<;)

寝る前にプラスのイメージを思いだすことも心身ともにリラックスできてよい睡眠を得られるともいいます。

その日あった中で嬉しかったことや、楽しかったことなどを思い出してみるのもいいかもしれませんね♪

最後に、明日の御朱印について、特別なお知らせです!

明日は22日、2(にゃん)2(にゃん)の日ということで、

22日限定の「招福猫愛す」御朱印を出す事となりました!!

こちらは書き置きはなく、

直書きのみの対応です!!(ミニ御朱印には書きません)

受付時間は変わらず、受付時間は10時から16時までです。

(予告なく受付時間を終了する場合もございます)

感染症対策、熱中症対策をしてご来社をお願い致します。

※早朝からの御並びはご遠慮ください。

緒並びできる時間は、9時30分からとなります。

上記の時間よりも前に並ばれた方には、こちらからお声かけをさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA