本日は伊勢崎市の地鎮祭に随行させて頂きました。

こんにちは。

太田市の冠稲荷神社の片野志穂菜です。

今日は午前中に伊勢崎市にて行われた地鎮祭に随行させて頂きました。

晴れてはいましたが、朝から少し冷えていたので、白衣の中にたくさん着込んで防寒していきました!(笑)

明日は11月下旬並みの寒さということで、体調を崩さないよう、気を付けていきたいと思います! 

冠稲荷神社では、地鎮祭以外にも、柱、棟、梁など基本部分の構造が完成して棟木を上げる段階で執り行う上棟祭や、建物が出来上がった段階で建物の完成を祝うと共に、その後の建物の無事や、安全・繁栄を願う、竣工祭なども承っております。

また、建てた家に住む前の入居のお祓いや、お家に神棚を入れる為のお祓いなど随時承っております。

「地鎮祭の予定をいれたいけど、いつにしたらいいかわからない」「急に木を何本か切ることになったから急いでお祓いしたい」など、神社に直接お問合せ頂ければ、お時間の確認などをさせて頂きます。

「家を建てるけど、方位とか気になって・・・」

「今年地鎮祭するけど、年回りとか気になる・・・」

という方、神社ではご相談を承っておりますので、こちらもお気軽に神社にお問合せください。

ご相談のお日にちを確認させて頂きます♫

お問合せ先はこちら:https://kanmuri.com/ka/gokitou/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です